病人のFPSガチ勢が暇なので再開しだしたブログ

鉄道の事について語ったりFPSゲーのAVAについて語ったりミリタリーについて語ったりしてるんじゃないかな(困惑)

当ブログ情報
暇なので、ブログ再開します 実際コワイ

阪急電鉄の正雀車両基地にて写真撮影

昨日、阪急電鉄の正雀にある車両基地まで写真を撮りに行ってきました。

まずは、行くときに乗った車両を一つ載せておきます。

f:id:taiga0130:20120630131439j:plain

阪急電鉄8300系・8304Fでした。

見ての通り、普通・高槻市行きですね。

んで、いざ正雀へ。

f:id:taiga0130:20120630142309j:plain

8300系・トップナンバーと2300系の2315Fの中間車ですかね?

f:id:taiga0130:20120630142211j:plain

んで、3361F、横には4両化されている3060Fの中間車4両がいました。

てか、雨振ってんのになぜ貫通扉をふさがないのだろうか?

f:id:taiga0130:20120630141956j:plain

で、横にはお馴染み5307Fがいました。

f:id:taiga0130:20120630141852j:plain

アルナ工機入場中の6025Fワンマンの中間車でしょうか?

f:id:taiga0130:20120630141932j:plain

昨日試運転された能勢電の1704F。4両で試運転とは。恐るべし阪急+能勢電。

f:id:taiga0130:20120630141746j:plain

うわー。色はげてんなぁ、2301F。と3393Fですね。

f:id:taiga0130:20120630141732j:plain

8001Fですね。宝塚線用だと思います。

知ってました?神戸・宝塚線用車両の台車は、

京都線用車両より小さいんですよ。

なぜかって?それは地下鉄堺筋線に直通するためなんですよ。

f:id:taiga0130:20120630141539j:plain

2366Fですね。横にいるのは・・・

f:id:taiga0130:20120630141446j:plain

なんと!6300系でした!6350Fですね。

4両で嵐山で活躍している6324Fの中間車でしょうか?

今は、休車扱いのようです。

f:id:taiga0130:20120630141332j:plain

5412Fですね。

f:id:taiga0130:20120630141221j:plain

んで、神戸線でおなじみの3000系3029F。再塗装塗り直しでしょうか?

f:id:taiga0130:20120630141200j:plain

4両化中の3060F。中の床シートを張り替えてました。

f:id:taiga0130:20120630141055j:plain

んで、最後に7304F。8308Fと7308Fは、特急運用でした。

この後、雨に打たれながら帰宅しました。

                    END

 

当ブログ情報
暇なので、ブログ再開します 実際コワイ